ミック・シューマッハ、父がF1デビューしたジョーダン191でデモ走行
ミック・シューマッハは7月20(火)にシルバーストンで父親であるミハエル・シューマッハが1991年にスパ・フランコルシャンで鮮烈なF1デビューを果たしたジョーダン 191でデモ走行を行った。

ハースのF1ドライバーは、アストンマーティンのセバスチャン・ベッテルとレッドブルのアレクサンダー・アルボンとともにシルバーストン・サーキットに残り、チームとピレリの2022年の18インチタイヤのテストを実施した。

しかし、昼休みの間に、トラックは、ミハエル・シューマッハのグランプリデビューから30年を記念して、F1ベルギーGPの週末に放送される特別なセグメントの撮影のためにSky F1に割り当てられた。

ミック・シューマッハがゲイリー・アンダーソンが設計したマシンに乗り込む前には、Sky F1のコメンテーターのカルン・チャンドックが、おそらくこれまでに製造された中で最も美しいF1カーの1つであるジョーダン191を暖めた。

この日撮影された映像は8月29日に公開される。

ミック・シューマッハ ジョーダン191

ジョーダン191は、F1の歴史の中で最も懐かしく記憶されているマシンの1台であり、7 Up にインスパイアされたグリーンとブルーのカラーリングを備えている。

ミハエル・シューマッハは、投獄されたベルトラン・ガショーの後任として、1991年のF1ベルギーGPのためにジョーダンから抜擢された。

ミハエル・シューマッハは、スパ・フランコルシャン・サーキットをドライブした経験があるとチームオーナーのエディ・ジョーダンに嘘をついていたが、チャンスを与えられたときに何ができるかを示した後、欲求不満はすぐに消えた.

当時のジョーダンのベストリザルトとなる予選7位を獲得したミハエル・シューマッハは、クラッチの問題によりレースの1周目にリタイアを余儀なくされたが、すでにパドックの注目を集めた。

ミック・シューマッハ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / ミハエル・シューマッハ