ミック・シューマッハ 「F1にステップアップする準備はできている」
フェラーリF1の育成ドライバーであるミック・シューマッハは、ドライバーとして継続的に成長できていると感じており、F1にステップアップする準備はできていると語る。

多くの人々が、7回のF1ワールドチャンピオンのミハエル・シューマッハの息子として生まれたミック・シューマッハがF1にステップアップする準備は万端だと主張するかもしれない。

ミック・シューマッハは、自分がミハエル・シューマッハの遺伝子を最大限に活用できることを証明しなければならなかった。

しかし、現在FIA-F2に参戦するミック・シューマッハは、チャンピオンシップをリードしており、見事にその評価に合格した。

「近年、僕はずっとドライバーとして成長するという目標を追求してきたし、自分の成長具合にはとても満足している」とミック・シューマッハは t-online.de に語った。

「だからこそ、自分はF1のための準備ができていると確信している」

「きちんと結果が出せていること、そして、チームと自分が一貫して良い結果を達成していることにもとても満足している」

フェラーリF1のチーム代表を務めるマッティア・ビノットは、まだ才能のあるジュニアドライバーたちのなかで誰をF1に昇格させるかを決定いていないと語っているが、ミック・シューマッハは2021年にハースF1に加入することが広く期待されている。

ミック・シューマッハは、先月のF1アイフェルGPでアルファロメオとのフリー走行デビューを予定していたが、金曜日にニュルブルクリンクを襲った悪天候によってすべてのセッションはキャンセルとなり、そのチャンスは実現しなかった。

それでも、F1チームとともにフリー走行への準備を経験したことは有意義だったとミック・シューマッハは語っており、来季の昇格が確定すれば、最終戦F1アブダビGPで再びその機会が与えられる可能性がある。

「もちろん、運転できればよかったけどね」とミック・シューマッハは語る。

「でも、チームと一緒に仕事をしたり、ミーティングやエンジニアとの話し合いをしたりすることで、多くのことを吸収できたし、今ではF1の週末が実際にどのように動いているかをより評価できるようになったので全体的にとてもポジティブな週末だった」

「いつかF1ドライバーになりたいという願望は常に大きなものだし、僕に深く根付いている。私はこの願望にすべてを捧げている」

「でも、現時点では、F2に焦点を当てているし、まだ2つのレースウィークエンドが残っているので、うまく終えたいと考えている。チャンピオンシップをリードしているし、それがシーズン終了時に望んでいることだ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / スクーデリア・フェラーリ / ミハエル・シューマッハ / ハースF1チーム