ミック・シューマッハ
ミック・シューマッハは、2016年にドイツとイタリアの2つのF4シリーズへの参戦を掛け持ちする。

ミハエル・シューマッハの息子ミック(17歳)は、昨年ドイツF4に参戦してシングルシーターでのキャリアを開始している。今年はドイツF4に加えて、イタリアF4にも並行して参戦する。

ミック・シューマッハは、フェラーリと関連のあるプレマから参戦。イタリアF4は今週末ミソノで開幕し、翌週にはドイツF4がオッシャースレーベンで開幕する。

ミック・シューマッハは、今週のテストでトップタイムを記録している。

マネージャーを務めるザビーネ・ケームは「少なくとも、最初は彼は両方のシリーズで走ります。時間とともにいつに集中するかどうかを見ていきます」と述べた。

ザビーネ・ケーブは、今年競争力の高いユーロF3に参戦させるよりも、2016年に忙しいスケジュールを過ごした方がミック・シューマッハにとっては良いことだと述べた。

「彼のトレーニングを急いではいませんし、できるだけ、広く深くということで、計画的にF4でもう一年戦うことを選びました」とザビーネ・ケームは説明。

「それ以降に関しては重要なのは、ミックがまだトレーニング段階ということです。そのことを忘れてはいけません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: ミック・シューマッハ