メルセデスF1 「セバスチャン・ベッテルは軽視できない名前」
メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、4度のワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルがメルセデスとともにF1に復帰する可能性があるとの報道がある中、ベッテルを「決して軽視するつもりはない」と述べた。

最近、ポルシェの耐久テストに参加したベッテルは、ヴォルフと「会話」をしていると述べるとともに、F1復帰に興味を持つ可能性があることを認めている。だが、この会話はルイス・ハミルトンがフェラーリへの移籍を決断した後、2025年に同チームで空席となる「シートについてではない」と付け加えた。

ハミルトンはベッテルがメルセデスに加わる可能性を「素晴らしい選択肢」として歓迎しており、日本GPを前にそのような移籍がどれほど現実的なものなのか尋ねられたヴォルフも同様にベッテルを高く評価した。

「セブはまたレースに出ることを考えていると思う」とメルセデスのチーム代表は語った。「彼はポルシェでスポーツカーテストを行い、それを楽しんでいる。 もしかしたら、F1に戻ってくるという考えもあるのかもしれないね」

「セバスチャンは長年の良き友人であり、ドライバーとして彼をとても尊敬している。したがって、これは決して軽視して『いいえ、我々には向いていない』と言える名前ではなく、今後のあらゆる議論に含める必要がある」

ベッテルは、4度のワールドチャンピオン、53回のレース勝利、57回のポールポジションを達成した15年間のF1キャリアを経て、2022年シーズンの終わりにF1から引退した。

報道陣の取材に応じたヴォルフは、カムバックのうわさについて、スポーツから離れる時間は時にプラスになることもあると示唆したうえで、メルセデスは2025年にジョージ・ラッセルの後任を決めるのにもっと時間をかけるつもりだと繰り返した。

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツトト・ヴォルフは、2025年にどのドライバーがメルセデスに加入するかを決定するのに、より時間をかけるつもりだ。

「自分にとって何が重要なのかを見直したり、モチベーションを見つけ直したりするためには、時には休みを取ることもいいことかもしれない」とヴォルフはコメントした。「前にも言ったように、我々はまだ決断を下していないし、今後数週間で決断するつもりもない」

「ドライバー市場は非常にダイナミックで、本当に優秀な何人かが他のチームと契約しようとしている。我々はこの話し合いを続け、選択肢をオープンにしておきたいが、その段階では、若手であれ経験豊富なドライバーであれ、高齢とは言いたくないが、我々がドライバーにコミットするのは時期尚早だと思う!次の数カ月でもっと手がかりが得られるだろう」

候補者の番号を絞ったかと尋ねられたヴォルフはこ「イエス」と答えたが、その数字を明かすことができるかとさらに追及されると 「ノー」と笑顔で付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1