メルセデスF1代表、アンジェラ・カレンの突然の離脱を説明
F1サウジアラビアGPの開始時にルイス・ハミルトンとトレーナーのアンジェラ・カレンが今後一緒に仕事をしないことが発表された。メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフはこの決定について明かした。

パドックで一緒にいるところをよく見かけるこの二人は、過去7年間一緒に仕事をしており、アンジェラ・カレンは2016年のF1オーストラリアGPで初めてハミルトンと一緒に登場した。

この発表には、ルイス・ハミルトンとアンジェラ・カレンの双方から心のこもったソーシャルメディアへの投稿があり、カレンは「自分の夢を追いかける」ために離脱したことが示唆された。

発表後、メルセデスのF1チーム代表であるトト・ヴォルフは、この決断はハミルトンの選択であったと考えている。

「ハミルトンはしばらく変化を求めていたので、我々にとって驚きではなかった」とトト・ヴォルフはSky Sportsに語った。

トト・ヴォルフは記者会見で詳しく説明し、『マスコット』のカレンに敬意を表し、将来について「正直」な話し合いをするためにハミルトンが下したいかなる決断も支持すると述べた。

「アンジェラは長い間ギャングの一員だった」とトト・ヴォルフはRacingNews365.comにコメントした。

「どのチームでも、それが彼の親しいサークルであろうと、より広いグループであろうと、すべてのチームで、凍結できるような固定した状況ではないと思う。もううまくいくなら、それについて正直になり、変化をもたらす必要がある」

「アンジェラは、これからもチームのマスコットであり続ける。発進する車よりも大きな声を出しているの彼女だけだからね。だが、もしこれが彼の決めたことなら、彼がどんな直接的な方向に進もうとも、我々は常に彼を完全にサポートする」

トト・ヴォルフとアンジェラ・カレン (メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルイス・ハミルトン