メルセデスF1代表 「ハミルトンはペナルティを避けなければならない」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ルイス・ハミルトンは今後のレースでペナルティを回避するよう努めなければならないと語る。

F1ロシアGPでルイス・ハミルトンに2点のペナルティポイントを科すという決定は撤回されたが、トト・ヴォルフは、これ以上レース出場停止に近づく余裕はないと語る。

「今後レースでペナルティに遭遇してはならない」とトト・ヴォルフは語る。

「両方のドライバーがね。フェルスタッペンは常に狙っている。バルテリとルイスは二人ともチャンピオンシップに勝ている可能性があるので、どちらもレースを失ってほしくはない」

レース後、ルイス・ハミルトンはFIA(国際自動車連盟)とF1が自分の支配を“ストップしようとしている”と口にしていたが、ソーシャルメディアでその発言を取り消したいと述べた。

「逆境に直面した時の僕は、いつも正しい対処ができるとは限らない」とルイス・ハミルトンは語った。

「テンションが高まっている時はみんなが望むような反応ができないかもしれない。でも、結局のところ僕はただの人間であり、自分の仕事に情熱を注いでいる。日々、学び、成長している。これを教訓として次に向けて戦い続ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルイス・ハミルトン