エステバン・オコン
メルセデスは、現役F3チャンピオンとしてGP3で初シーズンを迎える若手ドライバーのエステバン・オコンを支援することになった。

エステバン・オコン(18歳)は、昨年のヨーロッパF3選手権でマックス・フェルスタッペンを倒してチャンピオンを獲得。

今回の契約により、エステバン・オコンは、DTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)でメルセデスチームのテスト兼リザーブドライバーを務め、将来的に本格的なメルセデス・ベンツのドライバーになる契約オプションが含まれている。

エステバン・オコンは、昨シーズン後のアブダビテストにロータスから参加し、F1マシンを初ドライブしている。

メルセデス・ベンツのモータースポーツ責任者トト・ヴォルフは、エステバン・オコンに明るい未来を見いだしている。

「エステバンにはメガ級の才能があり、未来のスターの1人だ」とトト・ヴォルフはコメント。

「彼とメルセデス・ベンツの関係を続ける良い道を見つけられて嬉しく思っている。我々には長期的なポテンシャルを見て、最高の若手ドライバーをサポートする強い伝統がある。エステバンの成長を大きな関心を持って見守っていく。我々にとって今年が長い関係の初年度になることを願っている」

エステバン・オコンは「今年、メルセデス・ベンツの支持とメルセデスAMG DTMチームの信頼を得て、テスト兼リザーブドライバーという枠割を任されたことを本当に誇りに思う」とコメント。

「先週末はホッケンハイムでDTMチームと過ごした。今年、彼らのために価値ある役割を演じたい」

「でも、僕の大きな焦点は、今週末のGP3シリーズ開幕戦だ。メルセデス・ベンツやARTグランプリのような素晴らしいチームのサポートを受けてレースができることを誇りに感じている。まずはバルセロナでいいリザルトを残して、今年のタイトルを争いたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / エステバン・オコン