メルセデスF1の2016年06月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン:2016 F1オーストリアGP プレビュー

2016年6月30日
ルイス・ハミルトン F1 2016 オーストリア
ルイス・ハミルトンが、F1オーストリアGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「バクーは素晴らしいスタートが切れたけど、週末はそうはいかなかった。レースで力を出せなかったのは残念だけど、“もし”とか“でも”とか言っていても意味はない。あのことはもう忘れて、ポイントが獲れたことを前向きに捉えて次に進むよ」

ニコ・ロズベルグ:2016 F1オーストリアGP プレビュー

2016年6月30日
ニコ・ロズベルグ F1 2016 オーストリア
ニコ・ロズベルグが、F1オーストリアGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「バクーは僕にとっては良い週末だった。クルマと本当に一体になっていると感じられた。今後のレースに向けてとても前向きなことだ。これからオーストリアへ向かうことになるけど、あそこでは過去2年にわたって僕たちのチームが本来の強さを発揮できている」

メルセデス、違法なF1タイヤ空気圧の制御トリックが明らかに?

2016年6月28日
メルセデス
メルセデスが、ピレリの義務的な高いタイヤ圧に対処するために使用しているとされるトリックを Auto Motor und Sport が報じた。

ピレリは昨年から従来よりもかなり高い空気圧を指定しているが、一部のチームがフォーメーションラップ前の空気圧チェックから実際のスタートまでの間にタイヤの空気圧を下げる方法を見つけたのではないかという疑いがもたれていた。

ルイス・ハミルトン、ニコ・ロズベルグとの関係は“驚くほど良好”

2016年6月27日
ルイス・ハミルトン ニコ・ロズベルグ
ルイス・ハミルトンは、2016年のF1タイトルを争っているメルセデスのチームメイトであるニコ・ロズベルグとの現在の関係は"驚くほど良い”ものだと語る。

過去2年間はメルセデスの優勢が続いており、2人は心置きなくチャンピオンシップ争いをすることができたが、それと引き替えに両者の関係には大きな軋轢も生じていた。

ニコ・ロズベルグ 「今後何年もメルセデスでF1を戦う」

2016年6月27日
ニコ・ロズベルグ
メルセデスと新契約について交渉中のニコ・ロズベルグは、“今後何年”もメルセデスでF1を戦うと自信を持っている。

ニコ・ロズベルグとメルセデスとの契約期間は今シーズン末で終了することになっており、契約交渉を行う代理人としてロズベルグは元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーを雇った。

ニコ・ロズベルグ、BELL製ヘルメットで勝利を呼び戻す

2016年6月22日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、バクーでBELL製ヘルメットでルイス・ハミルトンとのリードを広げた。

昨年、ルイス・ハミルトンは、アライとの長年の関係を終了し、アメリカのBELL社のヘルメットに変更している。

だが、チームメイトのニコ・ロズベルグは、バクーまでミハエル・シューマッハがF1に持ち込んだドイツのメーカーであるシューベルト社のヘルメットで優勝してきた。

ルイス・ハミルトン、運転しながらの問題解決は「危険だった」

2016年6月21日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、レース中にエンジンセッティングの問題を解消するためにステアリングのスイッチに気を取られたまま運転し続けたのは“危険”だったと訴えた。

エンジンパワーが低下したルイス・ハミルトンは、チームメイトのニコ・ロズベルグに対して1周2秒もタイムを失っていた。

ルイス・ハミルトンは、走行中にステアリングのスイッチを変更することで問題の修正を試みていた。

ルイス・ハミルトンのトラブルは“エンジンモードの設定ミス”

2016年6月20日
ルイス・ハミルトン
メルセデスが、F1ヨーロッパGPの決勝レース中にルイス・ハミルトンに発生したエンジンモードの問題について説明した。

10番グリッドからスタートしたルイス・ハミルトンは、最終的に5位でフィニッシュしたが、エンジンモードの不具合によって表彰台争いには加われなかった。

この問題は、およそ30周目くらいにチームとハミルトンとの無線通信によって発覚。ハミルトンは42周目までトラブルを解消できなかったが、その後はラップあたり1秒ほど速いペースで走行した。

メルセデス:ロズベルグがバクーの初代ウィナーに / F1ヨーロッパGP

2016年6月20日
メルセデス F1 2016 ヨーロッパGP 結果
メルセデスは、F1ヨーロッパGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが優勝、ルイス・ハミルトンが5位だった。

ニコ・ロズベルグ (優勝)
「ここバクーで勝つことができて、とても嬉しい。今日は今まで感じたことがないほどクルマとの一体感を感じた。悪いことが起きる予感はまったくなかった。今週末、クルマは素晴らしかったし、チームに心から感謝している」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム