フェルナンド・アロンソ インディ500 インディカー
フェルナンド・アロンソは、インディアナポリスにあるHondaパフォーマンス・デベロップメントを訪問し、シミュレーターでインディカーを体験した。

フェルナンド・アロンソは、先週末、バーバー・モータースポーツ・パークを訪れてインディカーのレースを見学。月曜日にはアンドレッティ・オートスポーツのワークショップを訪れ、インディ500にむけたシート合わせを行った。

火曜日にはHondaパフォーマンス・デベロップメントでシミュレーターに乗り、インディアナポリスをインディカーで走行した。

インディカーについてフェルナンド・アロンソは「乱気流、壁に囲われたコースで行う高速での戦い、すべてが難しいだろう」とコメント。

「F1とはなにもかもが違う。トラフィック、ダウンフォースのレベル、マシンのフィーリング、左右非対称のマシンで走るストレートとブレーキングなどが僕にとって大きなチャレンジになると思う。なかでもトラフィックが難しいだろう」

「とても大きなチャレンジだけど、僕にはマクラーレン・ホンダ・アンドレッティというベストのチームがついている。すばらしい人々が僕のスピードアップに多くの助言をしてくれるだろう」

「2週間ほどの間にすべてをやり遂げなくてはいけないわけでだが、できる限り短時間で学んでいきたいと考えている」

フェルナンド・アロンソは、この後ヨーロッパに戻ってF1ロシアGP(決勝:4月30日)を戦い、5月3日にはインディアポリスでインディカーでの初走行を行う。

ホンダ インディカー シミュレーター

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / インディカー