F1 マクラーレン カルロス・サインツ ランド・ノリス
マクラーレンは、来週ヤス・マリーナ・サーキットで開催されるポストシーズンテストをカルロス・サインツとランド・ノリスの2019年のドライバーラインナップで行うことを発表した。

今週末のF1アブダビGPは、現在のマクラーレンのドライバーを務めるフェルナンド・アロンソとストフェル・バンドーンにとって一先ず最後のF1レースとなる。

フェルナンド・アロンソは、今シーズン限りでF1を離れることを発表しており、後任としてカルロス・サインツの起用が発表されている。

また、マクラーレンは、ストフェル・バンドーンに代えてランド・ノリスの起用を決定。バンドーンは12月に開幕するフォーミュラEにHWAから参戦することが決定している。

最終戦アブダビGPが終了した後、ヤス・マリーナ・サーキットでは11月26日(火)・27日(水)の2日間にわたってピレリの2019年F1タイヤのテストが実施される。

マクラーレンは初日となる26日にランド・ノリス、27日にカルロス・サインツが走行を担当することを発表。カルロス・サインツにとってはマクラーレンでの初仕事となる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / カルロス・サインツJr. / ランド・ノリス