F1 マクラーレン セルジオ・ペレス
マクラーレンは、セルジオ・ペレスが2019年のドライバー候補だと語る。

マクラーレンは、2019年のフェルナンド・アロンソの後任としてカルロス・サインツとの契約を発表しているが、誰がチームメイトになるかはまだ明らかになっており、いくつかの選択肢を検討している。

2019年のドライバー候補には、現職のストフェル・バンドーン、リザーブドライバーのランド・ノリス、そして、メルセデスのジュニアドライバーであるエステバン・オコンの名前が挙げられているが、マクラーレンのCEOを務めるザク・ブラウンはセルジオ・ペレスは4人目の候補だと述べた。

「我々はセルジオのことを優れたレースドライバーだと思っている。彼は以前にここでレースをしていた」とザク・ブラウンはコメント。

「ドライバーマーケットは流動的であり、すべてのオプションをオープンなままにしておく必要がある。実際、我々は4人のショートリストを持っている」

「我々はセルジオは素晴らしいドライバーだと考えているし、そのリストに載るに値する」

「決定を下せるポジションにいるときもあれば、他の誰かが決定に関与するときもある」

「明日の朝に我々のショートリストに載っている誰が発表するかもしれないし、オプションをオープンにして準備しておく必要がある」

セルジオ・ペレスは、すでに2019年の契約を結んだことを明らかにしており、マクラーレンへの移籍は否定している。

情報源によると、セルジオ・ペレスがF1ハンガリーGPの週末にチームの救済に動く前に新契約は結ばれていたとしている

フォースインディアは、カナダの大富豪でランス・ストロールの父親であるローレンス・ストロールが買収し、チームの母体は同じもののレーシングポイント・フォースインディアとして生まれ変わっている。

ザク・ブラウンは、セルジオ・ペレスがチームとサインしたという発言はマクラーレンとは関係のないことだとしつつも、ペレスの契約状況は厳密には明確ではないと述べた。

「我々は誰とも契約を結んでいないし、私の理解では様々なオーナーシップが進んでいる状況では、誰が彼と契約したかはわからない」

「だが、彼は我々と会話をしてことがある。だが、我々は誰とも契約書にサインはしていない」

エステバン・オコンは、すでにマクラーレンのファクトリーでシート合わせを行ったとされているが、最近ではハースが獲得に関心を示している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / セルジオ・ペレス