マックス・チルトン
マックス・チルトンは、2014年に上位チームのシートを追い求めるよりも、マルシャに残留してF1での2シーズン目を過ごしたいと考えている。

22歳のマックス・チルトンは、マルシャでもう一年過ごすことがドライバーとして成長するために最適だと考えている。

「このチームが大好きだし、もちろん、もう一年留まって、学習を続けていきたい」とマックス・チルトンはコメント。

「良い場所だ。ドライバーの多くがそうするものだし、学んで、あるべきドライバーになれる場所だ。自分を高めるために頑張るものだ」

「マルシャに残留して、彼らと自分を高めていきたい。彼らには適切なパッケージと姿勢がある」

シーズン序盤は、チームメイトのジュール・ビアンキのパフォーマンスに注目が集まったが、マックス・チルトンは、自分の内容に満足していると語る。

「僕が平均以下だったとは思っていない」

「チームは僕のモナコでのレースにとても満足してくれているし、オーバーテイクしたときは大喜びだった。チーム全体が僕を支えてくれている」

今週末のシルバーストンは、マックス・チルトンにとって母国グランプリとなるが、上位争いをしている同郷のジェンソン・バトン、ルイス・ハミルトン、ポール・ディ・レスタの影に隠れてしまうことは気にしていないと付け加えた。

「もちろん、僕は最も新しいドライバーだし、一番知られていないかもしれないけど、僕は新人なので問題はない」

「そのうちそれも変わっていくだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・チルトン / マルシャ