フェリペ・マッサ (フェラーリ)
フェリペ・マッサは、F1バルセロナテスト最終日にフェラーリ F138で80周を走行し、7番手タイムとなる1分27秒553を記録した。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「今日は全員にとって難しい一日だったし、テスト最終日が天候によって台無しになってしまったのは残念だ。フェルナンドが昨日始めたタイヤ作業とセットアップ作業を続けたかったけど、予測できない天候によってクルマの挙動を正確に判断するのが難しくなってしまった」

「雨が一瞬止んだときにミディアムタイヤコンパウンドでロングランを完了させた。でも、トラックはとても冷えていたし、まだ滑りやすかったので、タイヤを温めて、パフォーマンスとデグラデーションとをはっきりと比較するのは難しかった。午後はウェットトラックでスリックタイヤに戻すことはできなかったので、インターミディエイトタイヤでのセットアップテストに集中した。異なる空力構成を試せたし、クルマn挙動には満足している。もっと良いコンディションでテストしたかったのは確かだけど、それでもウェットでの参照点を得るには有益だった」

関連:F1バルセロナテスト最終日:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / スクーデリア・フェラーリ