フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、契約にまつわる噂が2012年のパフォーマンスに影響を及ぼしたと述べた。

フェリペ・マッサは、開幕4戦で2ポイントしか獲得できていなかったが、ハンガリーGP以降は全レースでトップ10フィニッシュを果たし、鈴鹿とブラジルでは表彰台にも上がった。

「シーズン前半は、契約更新について心配だった」とフェリペ・マッサはコメント。

「フェラーリが来年のドライバーラインナップの決定を夏の終わりまで待つとは思っていなかった」

「マラネロにきて以来、常に僕についての噂があったのは事実だ。初年度からすでに僕の場所を獲得すると考えられたドライバーのリストがあった。それは今年も同じだったし、多くの名前や憶測があった」

「開幕時は、そのようなことをあまり気にしていなかったけど、8月には、レースをして楽しむことだけを考えるべきだと自分に言い聞かせた。それで走れるようになったし、クルマに正しい感覚を得ることができ、自分がわかっている速さで走れるようになった」

「今、僕はとても強いと感じているし、最後の9レースでは結果にも表れた。自分とフェラーリの将来については楽観的に感じている」

フェリペ・マッサは、ランキング7位で2012年シーズンを終えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / スクーデリア・フェラーリ