ネルソン・ピケJr.
来年マノーのタイトルスポンサーとなるヴァージンは、チームの2010年のドライバーリストにネルソン・ピケJr.がいるとの噂を完全否定した。

マノーのチーム代表であるジョン・ブースは、チームがネルソン・ピケJr.をF1復帰させる可能性があることを思わせるようなコメントをしていた。

しかし、ヴァージン・グループの取締役で、マノーへ投資する際の責任者であり、ヴァージンF1が誕生した際にはチーム代表に就くとされているアレックス・タイは、この憶測を完全否定。ヴァージンは、規約を破ったドライバーと関係することは決してないとの意向を明確にした。

アレックス・タイは、ヴァージンとマノーとの将来的な関係を発表できる立場にはないとしながらも、ヴァージンは決してネルソン・ピケJr.と関係することはないと断言した。

「我々はシーズン終了後に計画を発表する予定だ」

「我々は今年、両方のチャンピオンシップをリードし、個人的にチャンピオンシップに勝つと考えるチーム、すなわちブラウンをスポンサリングしているので、我々の計画を話すべきではないと思う」

「しかし、ヴァージンの役員として私が言えるのは、我々がスポンサーをするチームに不正行為を行うような者を決していれることはないというは断言できる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / ヴァージン