パストール・マルドナド
パストール・マルドナドは、自分が事故に巻き込まれた際、F1スチュワードがライバルよりも自分に厳しいと感じていると述べた。

パストール・マルドナドは、あまりにアグレッシブでクラッシュの多い“壊し屋”のイメージがついている。

それによって、事故に巻き込まれるたびに、より大きな責任を負わされているとパストール・マルドナドは感じている。

「僕がミスをしたとき、それが誰にも接触せずに自分でミスをしたときでさえ、全員が驚くし、それはその日のニュースになる」とパストール・マルドナドは述べた。

「どんなドライバーだってクラッシュはするし、事故を起こすものだけど、何も起こらない。ボッタスとキミを見てみなよ。2度もあったし、それは純粋なレーシングインシデントだった」

「僕の場合は愚かな接触で、全員が“あぁ・・・”となる」

パストール・マルドナドは、自分のその評判によって、他のドライバーよりも厳しいペナルティが科せられていると考えている。

「スチュワードにとっては非常に難しい。それらは常に異なるものだからね。異なるレースで同じように評価するのはとても難しい」

「彼らが僕を好きか嫌いかではない。彼ら全員のことを知ってるし、彼らはただ自分たちの仕事をしているだけだ。でも、時々、他のレースよりも異なる見方をされることがある」

「僕は一年を通してかなり多くの事故を見てきたけど、彼らはそれほど厳しい決定をしなかったかもしれない」

「彼らは僕にちょっと厳しいときがある。それはゲームの一部だ。フットボールでも同じことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パストール・マルドナド