ルイス・ラジア
ルイス・ラジアは、2013年末までにF1に復帰したいと願っている。

ルイス・ラジアは今年、一旦はマルシャとレースドライバー契約を結んだが、スポンサーが支払いを怠ったため、F1デビュー前にシートを喪失。現在はテスト兼金曜ドライバーになるためフォース・インディアと交渉していると Jovem Pan に述べた。

「可能性はある。フォース・インディアはこのプロジェクトにかなり興味を持っている。でも、おかしなことだけどスポンサーが必要だ。チームは少なくとも2年のプロジェクトを求めている。翌年にレースドライバーになるための一年というようにね」

「スポンサーが必要だ。専門の仕事をするために(スポンサーに)頼らなければならないのは残念なことだけど、そういうものなので仕方ないよね」

ルイス・ラジアは、マルシャとの一件が自分の信頼性とイメージを傷つけたとの見方を否定した。

「マルシャは僕をとても信頼してくれていたし、だからこそ、あまり保証がなくても起用してくれた。でも、フォース・インディアはもっと具体的なことを望んでいるんだと思う」

「それが影響するとは思わない。厳しかったのは状況だけだったからね。ケータハムに行くオプションもあったけど、僕たちは2つの理由からマルシャを選んだ。ケータハムは2014年の方に力を入れているけど、マルシャの方が優れたパッケージを持っていた。パット・シモンズと何度か会って話したけど、彼はとても自信を持っていた」

ルイス・ラジアに代わってマックス・チルトンのチームメイトとなったジュール・ビアンキは、チルトンを上回る活躍をみせているが、ルイス・ラジアは、自分も同じようなパフォーマンスを発揮できたと考えている。

「もちろん。シーズンの難しい目標だったとは思わない。チルトンは経験が少ないし、F1に来るのが早すぎたんだと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ラジア / フォース・インディア