ロバート・クビサ
WRCで最も成功したドライバーであるセバスチャン・ローブは、ロバート・クビサにはキミ・ライコネンよりも多くのポテンシャルがあると考えている。

キミ・ライコネンは、2010年と2011年にWRCに参戦。そして現在、ロバート・クビサは、WRC2にシトロエンから参戦している。

「ロバートがトップに到達するポテンシャルは非常に高い」とセバスチャン・ローブは Turun Sanomat にコメント。

「彼は速い。彼にはもっと経験が必要だが、キミよりも速くなると思う」

「まだ言うのは難しいが、彼は本気で成長したがっているがわかる」

「キミはすぐに非常に優れていたが、そのあと彼が望む方向に改善することはできなかった。彼はF1に復帰し、再びかった。それはF1とラリーが完全に異なることを示している」

「ロバートはラリーに関して本当に真剣だし、改善するために懸命に取り組んでいる」

ロバート・クビサは、2011年の事故の影響により右腕の動きが制限されており、現在はシングルシーターを運転することはできないが、最近メルセデスのF1シミュレーターをテストしている。

だが、メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、ロバート・クビサがメルセデスでF1復帰にむけて進歩しているとの見方を否定している。

「現時点で彼はラリーをしており、現時点ではそれが彼の決断だと考えている」

「ラリーに留まるか、F1に復帰するかは彼次第だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ローブ / ロバート・クビサ