ランド・ノリス フォーミュラ2 カーリン
カーリンは、2018年のフォーミュラ2選手権のドライバーラインナップを発表。ランド・ノリスとセルジオ・セッテ・カマラを起用することを発表した。

ランド・ノリス(18歳)は、今年ヨーロッパF3選手権でチャンピオンを獲得。2018年はマクラーレン・ルノーのリザーブドライバーを務めながら、カーリンでF2にステップアップを果たす。今年の最終戦アブダビではカンポスですでにF2デビューを果たしている。

ブラジル出身のセルジオ・セッテ・カマラ(19歳)は、今年MP MOTORSPORTからF2に初参戦し、1勝、2度の表彰台を獲得している。今月のマカオGPでは、最終ラップまでトップ争いを繰り広げたことが記憶に新しい。昨年まではレッドブルの育成プログラムに参加し、F1テストにも参加していた。

イギリスに拠点を置くカーリンは、ヨーロピアンF3選手権やインディライツに参戦する強豪チーム。2018年からF2に新規参入を果たす。

ランド・ノリス
「カーリンでレースをするのは4年目となる。トレバーはカーリンで素晴らしい業績を上げているし、僕はその“ファミリー”の一員だと感じている。フレンドリーな環境だし、とても快適に感じている。来年はパワーの増加、ピレリタイヤ、義務的なピットストップに慣れるという点で急な学習曲線になるけど、それら全ての要素を把握するには最適な環境だと感じている」

セルジオ・セッテ・カマラ
「カーリンと契約できて本当に嬉しい。彼らはトップチームだし、彼らがそのレベルにいることはわかっている。2016年のマカオをカーリンと経験しているし、彼らとあのような重要なレースで3位でフィニッシュできたのは驚くべきことだった。他のドライバー、メカニック、エンジニアとのチーム内の環境はとてもハッピーでポジティブだし、このような大きな選手権でチームとシーズンを過ごすことを楽しみにしている。ランドのような非常に高く評価されている強いチームメイトがいることは本当にモチベーションになる。より良いドライバーになるためにお互いに限界までプッシュして、リープとして相応しい結果をカーリンに与えていきたい。これを実現できたのは僕の家族とスポンサーのおかげだし、このチャンスにとても感謝している」

トレバー・カーリン
「F1のサポートパドックへの我々の復帰に素晴らしいドライバーラインナップを発表できることを嬉しく思っている。ランドとセルジオは最もエキサイティングな若手ラインアップだ。ランドと4シーズン連続で関係を継続できることを本当に誇りに思っている。FIAラダーのドライバーと作業を続けることは非常に有益だ。このレベルでセルジオがピレリタイアでシーズンを経験していることは大きなメリットとなるだろう。我々は以前の仕事で彼に素晴らしいスピードとポテンシャルがあることを知っている。チーム全体として、ハードワークとチャレンジンについて非常に興奮している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / FIA F2