ランド・ノリス、ランド・ノリス、追突のデ・フリースに「もう少し早くブレーキングしな」
ランド・ノリスはマイアミGPでの接触後、ニック・デ・フリースに「もう少し早くブレーキングしてみるべき」と提案した。

2人はターン1への進入で接触。アルファタウリのデ・ブリースがロックして、ランド・ノリスのマクラーレンのリアに追突した。

その直後、ノリスとチームメイトのオスカー・ピアトリはピットに入り、ソフトタイヤでスタートした後、新しいタイヤに履き替えた。

ノリスは、マクラーレンが最もソフトなコンパウンドでスタートしたことについて、「ベストだと思うことをした」と語った。

ピットストップを終えたノリスは、ミッドフィールドで戦うにはペースが足りず、17位でレースを終えた。

オープニングラップのデ・ブリースとの接触について、ノリスは「最近、彼は少しそうだよね。もう少し早くブレーキングをしてみるべきだね」

ノリスは、この事故でダメージを受けたとしながらも、ペースが上がらなかったのはそのせいではないと言う。

「それが僕の一日を変えたわけではない。どれだけのダメージがあったかわからないけどね」とノリスは語った。

「確かに少しはありましたが、ペースが上がらなかったのはそのせいではない。今日はとても遅かった」

ランド・ノリス(マクラーレンF1チーム)とニック・デ・フリース(スクーデリア・アルファタウリ)

ノリスは、日曜日のマクラーレンのペース不足の背景には複数の理由があることを示唆し、同時に、チームのミッドフィールドのライバルたちの中には、それに比べて調子が良かったチームもいたと強調した。

「コースが僕たちに合っていない、長いコーナーが僕たちに合っていない、気温が僕たちに合っていないなど、さまざまな理由がある」とノリスは語った。

「路面が僕たちに合っていない。。そこには多くの異なる側面がある。今週末は誰も遅くはなかった。アルファタウリだけが遅い車だったのかもしれない」

「僕たちがいた場所とそれほど異なっていたとは言わなけど、他の全員が大きな一歩を踏み出しました。その多くは、クルマの特性によるものだと僕は考えている。僕がずっと言ってきたことと同じだ」

ノリスのチームメイトであるオスカー・ピアストリは、優勝したマックス・フェルスタッペンに1周遅れの19位でチェッカーを受けた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレンF1チーム / ニック・デ・フリース