ランド・ノリス、マクラーレンF1の惨めな状況に壁を殴打との目撃情報
ランド・ノリスは、マクラーレンの惨めなF1プレシーズンテストの終わりにフラストレーションのあまり壁を「殴った」と伝えられている。

バーレーンでの3日間の厳しいテストを終えたマクラーレンは、昨年に続き、新シーズンに向けて後手に回っているように見える。2023年F1マシン『MCL60』はドラッグが強すぎることがネックとなっており、MCL60はホイールブローの問題に引き続き直面し、走行が大幅に制限されている。

ランド・ノリスは、テスト最終日に11番手にとどまり、新人のチームメイトであるオスカー・ピアストリは16番手にとどまった。

F1ジャーナリストのウィル・バクストンは、ランド・ノリスがテストの終わりに目に見えてイライラしていたことを明らかにした。

「彼がガレージを出て、脇にある小さなドライバーズルームに歩いていくのを実際に見たが、いつものランドとは全く違ったし、通り抜けるときに薄っぺらい、その場しのぎの壁を殴った」とウィル・バクストンは語った。

「壁を壊すほどではなかったが、ちょっとしたフラストレーションだった。ちょっと違うぞというのがわかる」

昨年2025年までマクラーレンとの長期契約にサインしたランド・ノリスは、今月初めに行われたマクラーレン MCL60の発表会で、イギリスチームがF1でチャンピオンシップを獲得するチームに生まれ変わるのを待つ忍耐力があると主張した。

しかし、マクラーレンが厳しい年明けを迎えていることから、ノリスの将来に再び再び脚光を浴びている。

Sky SportsのF1コメンテーターであるデヴィッド・クロフトは、ランド・ノリスが期待外れのプレシーズンを過ごしたマクラーレンに疑問を投げかけるだろうと示唆した。
同僚であるクレイグ・スレイターから、ランド・ノリスはF1のビッグチームのひとつに『come and get me(僕をさらっていってくれ)』と言っているのではないかと尋ねられたデヴィット・クロフトは「そうかもしれない」と答えた。

「バーレーンに来る前、マクラーレンは期待値を下げていたが、さらに後退しているかもしれないという話だし、ランドにとってはそれが心配だ」

ランド・ノリスは、少なくとも公の場では、マクラーレンへのコミットメントを繰り返している。

「僕はまだ数年はここにいる。そうありたいからだ」とランド・ノリスは2日目の終わりにSky F1に語った。

「僕たちがチャンピオンシップを勝ち取るとか、そういうことではなくてね」

「あらゆる可能性を検討したし、僕の契約期間より長くなる可能性は常にある。でも、今のところ、それは僕の話題にはならないと思っている」

「僕は忍耐強い方ではないけど、同時にチームが行っている仕事と計画には満足している」

ランド・ノリス マクラーレン F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレンF1チーム