ランス・ストロール、MotoGPライダーも頼るスペインの一流外科医を受診
ランス・ストロールは、来週末に開催されるF1開幕戦バーレーンGPへの 参加について疑念が高まり続ける中、スペインの一流外科医を訪ねたと伝えられている。

アストンマーティンのF1ドライバーであるランス・ストロールは、新しいキャンペーンのトレーニング中に「軽度」のサイクリング事故で手首を負傷した後、サキールでのプレシーズンテストをスキップすることを余儀なくされた。

アストンマーティンは、ストロールの怪我の程度を明らかにしておらず、日々の経過を監視していることを確認する以外にコメントはしていない。

ストロールの欠場が続いていることから、3月5日のシーズン最初のレースを欠場しなければならないのではないかという憶測を呼んでいる。

ブラジルのメディアBandSportsとトップジャーナリストのマリアナ・ベッカーは、新シーズンに向けてスペインで自転車事故を起こしたアストンマーティンのドライバーは、骨折した片方の手首を手術したとも報じている。

F1プレゼンターでジャーナリストのウィル・バクストンによると、ストロールはMotoGP外傷学のスペシャリストであるMotoGP外傷学専門医のザビエル・ミル医師のもとを訪れたという。

「チームはこの件について非常に沈黙している」とウィル・バクストンはF1TVで語った。

「我々が理解しているように、彼はスペインでミル医師に会っている。彼は世界でも有数の手、手首、腕の専門家だ」

「彼は、MotoGPライダーがひどい怪我をひどいケガをしたときに通い、3日でバイクに復帰させる人だ」

ウィル・バクストンは、ストロールは今週末、アストンマーティンのシミュレーターも試すと語った。

「チームが情報を出さなければ、噂になるのはいつものことだ。ランス・ストロールの正確な状況はまだ分かっていない」とウィル・バクストンは続けた。

「チームは確認するか否定する必要があるが、ランスは彼を見て、今週末にシミュレーターに参加して、手首に彼が戻ってくることを可能にする力があるかどうかを確認する予定だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / F1バーレーンGP / アストンマーティンF1チーム