ケビン・マグヌッセン 「今季F1初ポイントはセットアップの新しいアイデアのおかげ」
ケビン・マグヌッセンは、サウジアラビアでハースF1チームの今季F1初ポイントを獲得できたのは、マシンセットアップに関する「新しいアイデア」のおかげだと主張した。

ハースF1チームは、バーレーンGPではトップ10に入るのに苦労し、金曜日のジェッダではレース走行中に再びペースダウンしているように見えた。しかし、彼らはなんとか予選の運命を好転させ、しかし、予選では両ドライバーともQ2進出を果たした。

マグヌッセンは、レース終盤に角田裕毅とバトルを展開し、残り5周でターン1への野心的なムーブを成功させ、最終ポイントを手にした。

マグヌッセンは、週末にチームと一緒にマシンのセットアップを行ったことが、自分のドライビングスタイルに役立ったと語った。

「僕のドライビングスタイルとシーズンの始め方に合っていなかったんだど、新しいアイデアが見つかって、それが僕の好みに合った」とマグヌッセンはRacingNews365.comに語った。

「ここで少しは証明できたが、検証しなければならない。ドライバーにとっては、フィーリングという点で大きな意味がある」

マグヌッセンは、金曜日と土曜日の間に「良いステップ」を踏んだことで、週末に運勢を逆転させることができたと主張する。

「土曜日に向けて良いステップを踏めたと思う。金曜日のプラクティスでは本当に苦戦したが、それを逆転することができた」

「この調子で、自分たちが何かを学んだということを証明したい」

ケビン・マグヌッセン ハースF1チーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / ハースF1チーム