インディカー・シリーズ エマーソン・フィッティパルディ
エマーソン・フィッティパルディの孫ピエトロ・フィッティパルディが、デイル・コイン・レーシングから2018年にインディカーにスポット参戦することが決定した。

ピエトロ・フィッティパルディは、先月セルブリングでのインディカー初テストでデイル・コイン・レーシングに感銘を与えており、今週のソノマでのオープンテストにも参加することになっている。

フォーミュラV8 3.5のチャンピオンであるピエトロ・フィッティパルディは、2018年にデイル・コイン・レーシングの#19号車で7戦にスポット参戦を果たす。

「夢が実現した。僕の家族が大きな成果を挙げてきたインディ500でレースをすることはさらに重要なことだ」とピエトロ・フィッティパルディはコメント。

「この大きなチャンス、そして、僕のキャリアの重要なステップを与えてくれたエスクーデリア・テルメックスとともに、デイル・コイン・レーシングの全チームに感謝したい」

「いつかF1でレースをすることが目標であることは秘密ではないし、今年インディカーのような世界的な舞台でレースができることに興奮している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: インディカー