エマーソン・フィッティパルディ 「インディカーはF1より優れたシリーズ」
モータースポーツ界のレジェンドであるエマーソン・フィッティパルディは、インディカーは“F1よりも優れた”カテゴリーになったと語る。

74歳のエマーソン・フィッティパルディは、2回のF1タイトル、2度のインディ500制覇、そして、インディカーの前身であるCARTでタイトルを獲得したまさにレジェンドだ。

現在、イタリアに住んでいるエマーソン・フィッティパルディは、14歳の息子エマーソンがシングルシーターのはしごを上っている。

「子供と父親の間にコーチがいるのが一番だ」とエマーソン・フィッティパルディは笑う。

「父親がコーチしていると問題が生じるものだ」

しかし、フィッティパルディジュニアの最終目的地は、F1ではないかもしれない。彼の現在ののお気に入りのシリーズはインディカーであり、父親もそれを認める。

「ザク(ブラウン)と話していたが、インディカーがやっていることは素晴らしく、他のどのレースよりも見ていてはるかにエキサイティングだ」とエマーソン・フィッティパルディは語る。

「F1よりも優れている。レースが行われる時間が遅すぎて見ることができないこともあるが、息子は夢中になって見ている。彼はインディカーが大好きだ。14歳で彼はインディカーに夢中になっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー