フェラーリF1育成のカラム・アイロット、ポートランド大会でインディカーデビュー
フェラーリF1のジュニアドライバーであるカラム・アイロットが、インディカー 第14戦 ポートランドでJuncos Hollinger Racingからインディカーデヒューを果たすことが発表された。

今年、カラム・アイロットは、フェラーリのテストドライバー、アルファロメオのテスト兼リザーブドライバーを務めながら、ル・マン24時間レースなどのスポーツカーレースに参戦している。

そして、9月12日に開催されるポートランドでのレースで、Juncos Hollinger Racingからインディカーでデビューを果たすことが決定した。

「ポートランドでJuncos Hollinger Racingとレースをすることを発表できることを嬉しく思う」とカラム・アイロットは語った。

「NTTインディカー・シリーズでアメリカで走るのは今回が初めてだけど、ヨーロッパで走るのとは少し変わってくるだろう」。

「チームの発展のこの最初のフェーズで彼らと協力することを楽しみにしている。この機会を与えてくれたフェラーリドライバーアカデミーと、チームに参加させてくれたリカルド・ユンコスとブラッド・ホリンガーに感謝している」

Juncos Hollinger Racingは、リカルド・ユンコスとブラッド・ホリンガーのパートナーシップが結成された後、8月初旬に結成された。

これは、新しいアイデンティティを備えたチームの最初のレースであり、2019年のインディカー500以来のインディカーレースとなる。それを考えると、彼らは比較的経験豊富なドライバーを望んでいたが、シングルシーターレースの専門知識を持つカラム・アイロットを理想的な候補と見なした。

「我々は、カラム・アイロットをJuncos Hollinger Racingのファミリーに迎えることを非常に嬉しく思います」とリカルド・ユンコスは語った。

「カラムはチームに多くの経験と素晴らしい才能をもたらす。来週ポートランドで一緒に公式デビューする前に、最終テストでコースを走り、彼がNTTインディカーシリーズにうまく移行できる確信している」

以前、カラム・アイロットは、優先順位は常にF1シートを獲得することだと語っていたが、最も可能性の高いアルファロメオは、2022年にバルテリ・ボッタスとニック・デ・フリースと契約する可能性が高いとされている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー / スクーデリア・フェラーリ