インディカー:ライアン・ハンターレイ 「エアロスクリーンに命を救われた」
ライアン・ハンターレイ(Andretti Autosport)は、2021年のインディカー開幕戦アラバマでのクラッシュを振り返り、エアロスクリーンによって命を救われたと語る。

バーバー・モータースポーツ・パークで開催された開幕戦は、スタート直後に多重クラッシュが発生。スピンしたジェセフ・ニューガーデン(Team Penske)のマシンにライアン・ハンターレインが116mphで突っ込み、ニューガーデンのタイヤがエアロスクリーンに直撃した。

「忘れない週末だよ」とライアン・ハンターレイは語る。

「フリー走行と予選を通じて、ドライブトレインの問題に苦労した。そして、僕たちのレースは1周目の多重クラッシュに巻き込まれて実際に始まる前に終わってしまった」

「インディカーのエアロスクリーンに感謝している。おそらく僕の命を救ってくれた」

2020年からインディカーのマシンにはコックピット保護デバイスである『エアロスクリーン』を採用。レッドブル・アドバンスド・テクノロジーズが設計したエアロスクリーンは元々F1向けに開発され、2016年にはコース上でテストが実施されている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー