ニコ・ヒュルケンベルグの2013年11月のF1情報を一覧表示します。

フォース・インディア、2014年はヒュルケンベルグ&ペレス?

2013年11月25日
フォース・インディア
フォース・インディアは、2014年のドライバーとしてニコ・ヒュルケンベルグとセルジオ・ペレスを起用すると報じられている。

ニコ・ヒュルケンベルグは、日曜日にブラジルでフォース・インディアとの2014年の契約にサインしたと Sport Bild は報道。フォース・インディアからニコ・ヒュルケンベルグに与えられたオプションの期限は真夜中までのものだったという。

ニコ・ヒュルケンベルグ、フォース・インディアと契約との報道

2013年11月24日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、2014年にフォース・インディアへ復帰する1年契約を結んだと Auto Motor und Sport が報じた。

同紙によると、ニコ・ヒュルケンベルグとフォース・インディアとの契約には2014年以降の“オプション”も含むているという。

今回のニュースは、ニコ・ヒュルケンベルグが2015年にフェルナンド・アロンソに代わってフェラーリ入りするとの噂とリンクするかもしれない。

ニコ・ヒュルケンベルグ 「ブラジルは大好きなグランプリ」

2013年11月20日
ニコ・ヒュルケンベルグ(ザウバー)
ニコ・ヒュルケンベルグが、2013年シーズン最終戦ブラジルGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ(ザウバー)
「ブラジルGPは、シーズン最終戦ということもあるし、いつも特別だ。大好きなグランプリだ。クールなレースだし、サンパウロは面白い都市だ。週末全体が特別だ。それに加えて、インテルラゴスのトラックにはとても多くの歴史がある。到着した瞬間から驚くほどの雰囲気だ」

ニコ・ヒュルケンベルグ、フォース・インディア移籍に合意との報道

2013年11月19日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、2014年にフォース・インディアに移籍する190万ユーロ(約2億6,000万円)の契約に合意したと Blick のベテラン記者ロジャー・ブノアが報じている。

数時間前、ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、2014年のキミ・ライコネンの後任の第一希望はニコ・ヒュルケンベルグだと述べていた。

だが、その一方でカンタムからの財政援助の契約がこのまま保留状態になれば、ニコ・ヒュルケンベルグが他チームとサインしても責められないとも語っている。

ロータス、ニコ・ヒュルケンベルグとの契約を希望

2013年11月19日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、ニコ・ヒュルケンベルグを2014年のドライバーとして迎え入れたいとの意志を強調しつつも、チームの動きが遅くなれば契約を交わすチャンスを失うと警戒した。

ニコ・ヒュルケンベルグは、ドライバーマーケットの鍵となる存在となっており、その行き先は他のチームと契約する前にロータスがカンタム・モータースポーツからの財政支援を確保できるかにかかっている。

ニコ・ヒュルケンベルグ 「ロータス移籍の可能性はほぼセロ」

2013年11月15日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、2014年のロータスのレースシートの見込みがほぼゼロまでに減少したことを認めた。

ニコ・ヒュルケンベルグは、ロータスから最終2戦でキミ・ライコネンの代役として走ることを打診されており、今週エンストンでシート合わせさせ行っていたが、最終的に断るという決断をした。

ニコ・ヒュルケンベルグ 「マクラーレンは僕に関心を示さなかった」

2013年11月15日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、マクラーレンとも定期的にコンタクトをとっていたが、興味を示されなかったと述べた。

マクラーレンは14日(木)、セルジオ・ペレスの後任として育成ドライバーのケビン・マグヌッセンを起用することを発表した。

ニコ・ヒュルケンベルグは、自分がマクラーレンのセルジオ・ペレスの後任候補に入らなかった理由を知りたがっていると認めた。

ニコ・ヒュルケンベルグ 「キミ・ライコネンの代役はリスクが大き過ぎた」

2013年11月15日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、ロータスからの2013年最終2戦でのキミ・ライコネンの代役のオファーを断ったのは、あまりにリスクが大きかったからだと述べた。

キミ・ライコネンが、背中の手術のために残りのシーズンを欠場すると発表したあと、ニコ・ヒュルケンベルグは代役候補の一人に挙げられていた。

ロータスの投資家は2014年にニコ・ヒュルケンベルグと契約するように伝えているが、ヒュルケンベルグはまだ2014年のシートを求めている。

フェラーリ、ニコ・ヒュルケンベルグのロータス移動を阻止?

2013年11月14日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが2013年の最終2戦でロータスでキミ・ライコネンの代役を務めるのを阻んだのはフェラーリだったのではないかと言われている。

ロータスとフェラーリは、数百万ユーロをかけてコンストラクターズ選手権3位を争っていることから、パドックでは両チームに関する噂がいろいろと囁かれている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム