F1 HRDミルトンキーンズ
ホンダF1は、欧州のF1活動の拠点『HRDミルトンキーンズ』の内部ツアーの動画を公開した。ミルトンキーンズで働くエンジニアたちにインタビューを実施。裏方としてチームを支える彼らの日常についてご紹介した。

ホンダF1は、F1に復帰するにあたり、ヨーロッパで行われるレースの間にパワーユニットのメンテナンスを行う拠点として、英国バッキンガム州ミルトンキーンズに『HRDミルトンキーンズ』を設立した。

ヨーロッパの第2の拠点となるHRDミルトンキーンズには、パワーユニット部門、ダイナモ(エンジン動力計測)部門、ESS(運動エネルギー回生システム)部門、人事、経理、そして広報を担当する部署があり、様々な業務を担当しているが、最大のミッションはパワーユニットのメンテナンス。レースの運営部門として日本のHRDさくらで開発されたエンジンを含めたパワーユニットのリビルドやメンテナンス、サーキットサービスなどが行われている。

パワーユニットに使用される部品はレース後にHRDミルトンキーンズに持ち帰られ、整備される。また、HRDミルトンキーンズにはダイナモも設備されており、様々な部品をテストすることもできる。HRDさくらでのテストは新技術の開発をメインとすることに対して、ミルトンキーンズのダイナモでは、開発というよりパワーユニットの信頼性を検証する意味合いが強い。

第2のホームレースとなったF1イギリスGPでは、トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーとブレンドン・ハートレーがHRDミルトンキーンズを表敬訪問。勤務するスタッフたちの士気を高めた。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1