ニック・ハイドフェルドの2010年01月のF1情報を一覧表示します。

メルセデスGP、ニック・ハイドフェルド起用をまもなく発表か

2010年1月29日
メルセデスGP
は、2010年のリザーブドライバーとしてニック・ハイドフェルドとの契約を金曜日に発表するという。

これはドイツ紙Bildが、ブラックリーのメルセデスGPの関係者から直接伝えられたものとして報じたもの。ブラックリーでは現在、月曜日のバレンシアテストに向けてMGP W01最終調整が行われている

ニック・ハイドフェルドの加入は、メルセデスGPの3人のドライバーが全てドイツ人となることを意味する。

ニック・ハイドフェルド、マクラーレンとリザーブ契約の可能性

2010年1月26日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドが、2010年にマクラーレンのリザーブドライバーに就任するとの噂が浮上している。

ニック・ハイドフェルドは、ミハエル・シューマッハがメルセデスGPでF1復帰を決めるまで、メルセデスGPの最有力ドライバー候補とされてきた。また、マクラーレンとザウバーがレースラインナップを確定する前はそれらのチームの候補にも挙げられていた。

メルセデスGP 「リザーブドライバーはまだ決定していない」

2010年1月25日
メルセデスGP
2010年の発表会を行ったメルセデスGPだが、噂されていたニック・ハイドフェルドのリザーブドバイバー起用は発表されなかった。

メルセデスGPは25日(月)、シュトゥットガルトのメルセデス・ベンツ博物館で2010年マシン「MGP W01」ショーカーを披露。

週末には、発表会の場でニック・ハイドフェルドのリザーブドライバー就任が発表されると報じられていた。

ニック・ハイドフェルド、メルセデスGP加入が決定か

2010年1月23日
ニック・ハイドフェルド メルセデスGP
ニック・ハイドフェルドのマネージャーを務めるアンドレ・ソイヤーツァイトが、2010年ニック・ハイドフェルドがメルセデスGPにテストドライバーとして加入することを認めたとMotorsport-Total.comが報じている。

同サイトによると、すでにメルセデスGPとの契約は済んでおり、1月25日(月)の新車発表会の場で発表されるという。

アンドレ・ソイヤーツァイトは「ニックは、テストドライバーとして彼の経験でレギュラードライバーを支える仕事に完全に集中することを望んでいる」とAuto Bildにコメントしているという。

ニック・ハイドフェルド、トロ・ロッソ移籍の道はなし

2010年1月18日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、2010年にトロ・ロッソでセバスチャン・ブエミのチームメイトになることはなさそうだ。

レッドブルのモーターレースコンサルタントを務めるヘルムート・マルコ「我々の考えの中で、ニック・ハイドフェルドの役割はない」とコメント。

「ドライバーとしての彼のクオリティとは無関係のことだ」

メルセデスGP、ハイドフェルドへのリザーブ契約オファーを否定

2010年1月5日
メルセデス ハイドフェルド
メルセデスのノルベルト・ハウグは、メルセデスGPがニック・ハイドフェルドにテスト兼リザーブドライバーとしての契約をオファーしたとの報道を否定した。

「ニックとは基本的な連絡をしているだけだ。ここ数年してきたことだ」とノルベルト・ハウグはドイツのDPA通信にコメント。

「我々は、メルセデスGPやマクラーレン・メルセデスとの可能性についてニックと交渉をしていた」

ニック・ハイドフェルド、F1残留を諦めず

2010年1月5日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、ミハエル・シューマッハのF1復帰が2010年のF1での可能性に悪影響を与えたと認めるが、この先数週間で長期的な将来のために良いオプションを見つけられると前向きに考えている。

ミハエル・シューマッハとメルセデスGPの交渉が成立していなければ、ニック・ハイドフェルドはメルセデスGPのレースシートの最有力候補だった。

しかし、シューマッハがF1へ電撃復帰したことで、ハイドフェルドの将来は危機に直面している。現在、ハイドフェルドにはルノー加入、さらにはメルセデスGPのサードドライバー就任といった推測がなされている。

ニック・ハイドフェルド、メルセデスGPのリザーブドライバー就任か

2010年1月5日
ニック・ハイドフェルド メルセデスGP
ニック・ハイドフェルドが、メルセデスGPから2010年のテスト兼リザーブドライバーをオファーされたとドイツのBild紙が報じている。

同紙は、ハイドフェルドの加入によって、メルセデスGPのレースドライバーを務める同胞のミハエル・シューマッハ、ニコ・ロズベルグとともにF1の新しい“ドイツ・ナショナルチーム”が完成されるとしている。

ニック・ハイドフェルド、F1シート喪失の危機

2010年1月4日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドが、F1シート喪失の危機に直面している。

2006年にBMWがザウバーを買収してBMWザウバーとなったときから、レギュラードライバーを務めていたハイドフェルドだが、昨年限りでBMWがF1から撤退。チームはペーター・ザウバーによって買い戻された。

ニック・ハイドフェルドは、来季のメルセデスGPのドライバー候補に挙げられていたが、メルセデスGPはミハエル・シューマッハの起用を決断。ハイドフェルドに残された現実的なオプションは、新生ザウバーとなっている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム