F1 Topic:ベッテル&シューマッハのハミルトンへの行動に称賛の声
セバスチャン・ベッテルとミック・シューマッハは、最終戦F1アブダビGPの最終ラップでF1ワールドチャンピオンを逃したルイス・ハミルトンを慰めに向かい、F1ファンから称賛を受けている。

勝てば前人未踏のF1ワールドチャンピオンを獲得するはずだったルイス・ハミルトンは、レースの大部分をリードしていたにもかかわらず、終盤のセーフティカーによって運命が変わり、最終ラップでマックス・フェルスタッペンに抜かれて2位でレースを終えた。

ルイス・ハミルトンが優勝すれば、ミハエル・シューマッハの7回を抜いて、F1史上最多の8回目のF1ワールドチャンピオンになるはずだった。

多くのドライバーがルイス・ハミルトンの元に向かったが、とりわけミハエル・シューマッハを師匠として崇めるセバスチャン・ベッテルと、息子であるミハエル・シューマッハが、ルイス・ハミルトンを慰めに向かったことはファンの心を打った。

セバスチャン・ベッテルは、同じ2007年にF1デビューを果たしたいわば同期だ。

ソーシャルメディアには二人を称賛する声があふれた。

「セブは、ワールドチャンピオンのライバルであっても、ルイスと良い関係を常に築いてきた素晴らしい男だ。ミックも伝説の父親と同じように素晴らしいところだ。レッドブル/フェルスタッペンの有毒な悪いディスプレイのなかにあって、真のスポーツマンシップだ」

「2人のドライバーは彼(ハミルトン)が奪われたことを知っている。彼らを心からリスペクトする」

「ベッテルがそこに行くだろうことは分かっていた。彼は本当に素晴らしい男だし、ハミルトンを尊重している。ミックがそこにいるのには驚いたが、それを見られるのは素敵なことだ。真のスポーツマンだ」

「セブは一流の人だし、若いシューマッハもそうではないと考える理由はない」




このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / セバスチャン・ベッテル / ミハエル・シューマッハ / F1アブダビGP