【動画】 ルイス・ハミルトンのポールラップ / F1スペインGP 予選
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2020年のF1世界選手権 第6戦 F1スペインGPの予選で今シーズン4度目となるポールポジションを獲得した。

FP2、FP3でトップタイムを記録していたルイス・ハミルトンは、予選Q1と予選Q2でもトップタイムを記録。ポールポジションをかけたQ3では1回目のアタックで1分16秒013をマーク。2回目のアタックではタイムを更新できなかったが、チームメイトのバルテリ・ボッタスを0.059秒の僅差で上回り、通算92回目のポールポジションを獲得した。

ルイス・ハミルトン
「チームにとって素晴らしい結果だし、みんながプッシュし続けてくれたことに感謝している。とても暑くて、風が強く、トリッキーなセッションだった。一晩欠けていくつかの変更を行い、一歩前進することができたし、各予選セッションの最初のラップはとても満足できるものだった。Q3の1回目はとても堅実な走りができたけど、まだ少し改善の余地があった。でも、2回目はそれほど良くなかったし、速く走ることができなかった。最終的にバルテリ(ボッタス)とは大接戦だったし、いつも気が抜けない。1,000分の1秒でも重要になってくる。明日のレースはこれまでとはまったく違う展開になるから難しくなるだろう。一発の速さでは僕たちが優位に立っているように見えるけど、レッドブルのレースペースは良さそうだ。ターン1までのストレートの距離が非常に長いので、激しいバトルになるだろう」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1スペインGP