ルイス・ハミルトン、カーナンバー44でキャリアをスタートした理由
メルセデスのルイス・ハミルトンは、有名なカーナンバー“44”の背後にあるストーリーを知らない人のためにBBCスポーツパーソナリティオブザイヤー授賞式でその由来を語った。

ルイス・ハミルトンは、FIAがドライバー自身でカーナンバーを選択できるようになった2014年以来、F1で44を使用しているが、2桁の数字はゴーカート時代からのお気に入り番号でもあった。

「もちろん、毎年スタートするけど、基本的には全員とって新しいフレッシュなスタートだ」とルイス・ハミルトンは語った。

「僕はいつも44番からスタートしている。これは8歳のときにゴーカートでつけていた数字だからだ」

「僕の父の車登録番号がF44だったからなんだ。毎年チャレンジに立ち向かう新しいチャンスに過ぎない」

ルイス・ハミルトンは、カーナンバー44をつけたマシンで62勝と5回のF1ワールドチャンピオンを獲得している。

F1ワールドチャンピオンはカーナンバー1をつける機会を与えられるが、常にルイス・ハミルトンは44を貫いてきた。

だが、最終戦F1アブダビGPでは6回目のF1ワールドチャンピオンを称えるために、金曜日の最初のフリープラクティスセッションでメルセデスはルイス・ハミルトンのシルバーアローに“カーナンバー1”を掲載した。

ルイス・ハミルトン カーナンバー1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1