ルイス・ハミルトンの6度目のF1王座をMotoGPのロッシ&マルケスが祝福
メルセデスのルイス・ハミルトンの6度目のF1ワールドチャンピオン獲得をMotoGPのバレンティーノ・ロッシとマルク・マルケスが祝福した。

ルイス・ハミルトンは、F1アメリカGPを2位でフィニッシュ。チームメイトのバルテリ・ボッタスを破り、2レースを残して自身6度目のF1ワールドチャンピオンを獲得した。

ルイス・ハミルトンは、ファン・マヌエル・ファンジオを上回って最多勝利数で単独2位となり、ミハエル・シューマッハが保有する記録まであと1回に迫った。

7度のMotoGPチャンピオンであるバレンティーノ・ロッシは「今回の勝利を心から祝福する」とコメント。

「また新たなチャンピオンを獲得した。君は素晴らしい。走りはファンタスティックだし、毎年強くなっている」

「僕たちは常に君のことをフォローしているし、僕たちは関係も築いているので、心から祝福したい。素晴らしいシーズンだったね」

2019年のMotoGPチャンピオンであるマルク・マルケスは、自分とルイス・ハミルトンがそれぞれ6回のチャンピオンを獲得していることから“素晴らしい競争”をしていると冗談交じりに語った。

「おめでとう、アメージングだ」とマルク・マルケスはコメント。

「僕たちが素晴らしい競争をしているのはわかっている。僕はMotoGPで6回のタイトルを獲得して、君はF1で6回のタイトルだ。僕たちはずっと戦っているね!」

「ジョークはそこまでとして、本当におめでとう。素晴らしいシーズンであり、素晴らしいパフォーマンスだった」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / MotoGP