F1 ルイス・ハミルトン マックス・フェルスタッペン
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1ハンガリーGPでのスリル満点の戦いを終え、今後のマックス・フェルスタッペンとのバトルを楽しみにしていると語る。

F1ハンガリーGPではルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンは接近バトルを展開。2ストップ戦略に切り替えるというメルセデスの賭けが当たり、フレッシュなタイヤで20秒差を覆してハミルトンが勝利を収めた。

ルイス・ハミルトンは序盤はマックス・フェルスタッペンの後塵を拝していたが、39周目にターン4で仕掛けてコースアウトしている。

「正直、レーシングドライバーとして本当にこれ以上の感覚はない。このようなレースをして、絶好調のマックス・フェルスタッペンのような本当に強い相手と戦うなんてね」

「マックスは最高の状態にあるし、素晴らしいパフォーマンスを続けている。僕たち二人の間のリスペクトを確認できて本当に気持ちがよかったし、本当に重要だった。本当に敬意を払ったドライビングだったし、それを続けていきたいと思っている」

「2番手になったときは『OK、今日は全体が僕たちが話していたマックスとのバトルになるな』と思ったし、本当に素晴らしかった」

「彼は本当に良い位置にクルマを置いていた。僕は彼にスペースを与えていた。それは僕たちがわずかに異なる戦い方をしているという考えからだ。同じポイントで戦っていたら、もっと攻撃的になっていたかもしれないけど、そうする必要はなかったし、オーバーテイクを仕掛けるときはクリーンに完全にやる遂げることが重要だった」

ルイス・ハミルトンは、過去4戦のエキサイティングなレースは、最近のF1に対する批判的な見方に反応でいたと考えており、シーズン後半はレッドブル・ホンダとフェラーリとより僅差の戦いになることを望んでいる語る。

「本当に満足している。特に誰もがスポーツについてかなり否定的に語っていた期間の後だからね。突然、レッドブルが大きな進歩を果たして、今、僕たちは本当に良い戦いをしている。これはこのまま続くと思う」とルイス・ハミルトンはコメント。

「フェラーリはスパやモンツァなどのレースで戦いに戻ってくると思う。彼らはストレートで速いけど、コーナーではそれほどでもない。それらの場所では本当に強いと思う。彼らにとって良い兆候だと思う」

「レッドブルは素晴らしい成績を残しているし、それを見るのは素晴らしいことだ。彼らのパフォーマンスが続くことを願っている。もっとこのような戦いができることを本当に願っているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マックス・フェルスタッペン