ルイス・ハミルトン F1 メルセデス
フェラーリ移籍が噂されるルイス・ハミルトンだが、メルセデスでの成功を考えれば、他のF1チームでレースをする可能性は低いと認める。

ルイス・ハミルトンとメルセデスとの契約は2018年末で切れることもあり、早期引退やセバスチャン・ベッテルと交代でフェラーリに加入するなど、様々な憶測が広まっている。

ルイス・ハミルトンは、他のF1チームでレースをするのはクールなことだろうと認めつつも、現在、メルセデスで味わっているような成功と生産的な関係を再現できるかどうは疑問だと語る。

「もし、移籍しなければならないとしたら、僕たちが今持っているものを、どこか他のチームで満たさなければならないだろう。でも、僕は本当にそうすることを望むだろうか? 本当にその必要があるのだろうか?」とルイス・ハミルトンはコメント。

「もちろん、僕が称賛する他のチーム、ウィリアムズに目をむければ、いつかウィリアムズで走って、彼らがトップに返り咲く手助けができればとてもクールだけど、僕は魔法を使えるわけではない。どれくらい長くかかるか、もしくは、それが可能なのかさえもわからない。ただ、僕はフランクとウィリアムズの歴史に敬服している」

ルイス・ハミルトンは、フェラーリが好きなことを認めるが、メルセデスは勝てるクルマだけでなく、将来に勝つ可能性も与えてくれているとし、メルセデスを離れるときは、F1から離れるときになるだろうと語る。

「これまでフェラーリ以外に興味を持ったことのあるチームはない。でも、今はここにいることを本当に楽しんでいるし、一緒に働いている人たちが大好きだ。メルセデスが象徴していることもね」

「自分の居場所にはとても満足している。このチームに加入したとき、こんなに良くなるとは想像できなかった。結果に関わらず、それが僕の生きている環境だ。こんなに良い状況になるなんて夢にも思わなかった。こんな環境を持つチームは他にはないと確信している」

「その上、スポーツ全体でメルセデスのようにドライバーのケアをしてくれるチームは他にないと思う。だから、チームに背を向けて、離れるというのは本当に難しい決断だ」

「もし、ここから離脱することがあるとすれば、それはやめるときだろう。メルセデスははドライバーを大切にしてくれている」

「イベントやコマーシャルなどでブランドのアンバサダーを続けることになる。すべてのドライバーがそうしてきた。なので、そこを離れるということは、多くのものを捨てることになる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1