ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、2014年に備えてルーキーのときのように仕事に取り掛かるつもりだと述べた。

メルセデス移籍初年度となった今年、ルイス・ハミルトンはベストな結果を残せなかったと感じており、大幅な規約変更が導入される2014年のチャンスを最大限に生かしたいと考えている。

「ファクトリーでエンジニアと作業する必要がある。2007年にむけた2006年の冬のように過ごすつもりだ」とルイス・ハミルトンはコメント。

「今年は、パファーマンス的に平均的な一年だった。一勝懸命に働いて、もっとやれると感じるポイントまで自分を高める必要がある」

2007年にマクラーレンでF1デビューを果たしたルイス・ハミルトンは、F1のチャレンジに備えて集中的な学習プロセスを経験した。

その努力は成果を挙げ、経験豊富なチームメイトのフェルナンド・アロンソを追い詰め、最終戦でわずか1ポイント差でキミ・ライコネンにタイトルを明け渡した。

ルイス・ハミルトンは、F1史上でも最大級の規約変化が訪れる2014年は、クルマから最大限を引き出すのがより難しくなると認識している。

「来年は異なる。ブレーキを管理し、KERS、燃料、タイヤなどもを管理しなければならない」

「現時点でそれらは未知数だ。シミュレーターで走ってはいるけど、僕たちは来年のタイヤモデルを持っていないのでドライビングスタイルがどれだけ違ってくるかを把握するのは難しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1