ハースF1チーム代表 「シューマッハよりリカルドの方がいいかもしれない」
ハースF1チームの代表を務めるギュンター・シュタイナーは、2023年にミック・シューマッハに代わってダニエル・リカルドがチームに加入すれば、その方がチームは良くなるか可能性があると語り、メディアを惑わした。

日曜日はF1ベルギーGPの日かもしれないが、月曜日のジュネーブでの契約承認委員会の会議は、2023年の「シリーシーズン」の燃料になる可能性がある。

現在予想されているように、FIAの契約紛争プロセスにより、オスカー・ピアストリがアルピーヌF1チームF1チームを抜け出してマクラーレンに向かう道が開かれた場合、次のドミノはその後すぐに落ちるはずだ。

現在、ミック・シューマッハは、アルピーヌF1チームの空いているコックピットと定期的にリンクされており、ハースF1チームはマクラーレンから放出されたダニエル・リカルドの次の目的地になる可能性がある。

「我々がマクラーレンで苦労したダニエル・リカルドのような新しいドライバーにリスクを冒すのか、それとも我々が知っていることに固執するのか?」とハースF1チームの代表であるギュンター・シュタイナーは Auto Bild に語った。

「いずれにしろ、ミックが出ていくと誰が言ったか? それはメディアが言っていることであり、私ではない。私はすべてがオープンだと言っているだけだ」

スパ・フランコルシャンのパドックで新たに噂されたのは、アルピーヌF1チームがピエール・ガスリーをレッドブルとの契約から引き抜こうとしている可能性があるというものだ。これにより、アルファタウリにミック・シューマッハの潜在的なシートが開かれることになる。

ベルギーでのその噂について尋ねられたミック・シューマッハは「僕の噂では、僕は明日レースをするらしいので、それを楽しみにしている」とくだらない冗談で答えた。

しかし、ミック・シューマッハがアルピーヌF1チームとアルファタウリとリンクされいるため、ハースF1チームはドライバー市場を精査している。

「彼が出ていきたいならば、それでいい」とギュンター・シュタイナーは語った。

「そこからは我々の責任であり、別の解決策を見つけるだろう」

「現時点では、誰がより優れているかを考えるのが私の仕事であり、それは簡単なことではない。リカルドが元のフォームに戻れば、より良くなる可能性がある」

ギュンター・シュタイナーは、8 月の休暇の終わりに ダニエル・リカルドと何度か「テキスト」を交換したことを認めている。

「ヒュルケンベルグもリカルドもリスクだ」とギュンター・シュタイナーは語った。

「ルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペン以外は全員がリスクだ」

「私があなたに同意するのは、ミックが最小のリスクであるということだ。だが、それは我々が最小のリスクを取りたいという意味ではない」

「ミックがシュピールベルクのときのように次の3レースをドライブするなら、決定は自動的に行われるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / ダニエル・リカルド / ミック・シューマッハ