ハースF1チーム代表 「すべてのレースでの入賞は現実的な目標」
ハースF1チームの代表を務めるギュンター・シュタイナーは、2022年のすべてのグランプリでトップ10フィニッシュを目標とすることは、チームにとって“現実的”だと語る。

ハースF1チームは、2022年F1開幕戦バーレーンGPで、ケビン・マグヌッセンが5位でフィニッシュ。これはチームにとって、2018年のオースリアGP以来、最高のポジションだ。

ハースF1チームは、2022年にリソースを集中することを選択したため、2021年シーズン全体でフィールドの最下位で競い合っていた。

だが、今シーズンははるかに競争力のあるパッケージを手にしており、ギュンター・シュタイナーはチームがすべてのレースでポイントに照準を合わせるのは合理的であると考えている。

「少なくともシーズンの前半は、すべてのレースでポイントを狙えると考えるのは現実的だと思う。そこからは、他チームが大幅なアップグレードを行ったり、多くのペースをゲインするるかを見ていくつもりだ」」とギュンター・シュタイナーは語った。

「このフォームを維持できると楽観視している。両方の車でポイントを獲得する必要がある」

ハースF1チームは、F1サウジアラビアGPでケビン・マグヌッセンを介して2ポイントを獲得したが、ミック・シューマッハは予選での激しいクラッシュの後、レースを欠場した。

ケビン・マグヌッセンは、2022年の開幕戦の1週間前にチームに加わって以来、最初の2ラウンドでハースF1チームのすべてのポイントを獲得している。

ギュンター・シュタイナーは、ケビン・マグヌッセンとミック・シューマッハの関係を称賛し、2021年の厳しいシーズンの後、現在の雰囲気は「とても良い」と述べた。

「彼らの間の関係はかなり良いと思う」とギュンター・シュタイナーは語った。

「ミックにとって、彼は今ケビンというリファレンスを持つことができている、そして、ケビンは彼の6年間のキャリアの中でF1カーを運転することから得た経験でミックを助けようとしている」

「内部的には、チームはガレージの両側でエンジニアやメカニックと非常にうまく連携している。現時点では非常に良い雰囲気だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム