ピエトロ・フィッティパルディ、2021年もハースF1のリザーブを継続
ピエトロ・フィッティパルディは、ハースF1チームとの契約を延長し、2021年もテスト兼リザーブドライバーの役割を担う。

24歳のピエトロ・フィッティパルディは、2020年の大部分のレースに帯同し、F1バーレーンGPでの大クラッシュでロマン・グロージャンが最終2戦を欠場した際に代役としてレース出場を果たした。

2度のF1ワールドチャンピオンであるエマーソン・フィッティパルディの孫は、F1デビュー戦となったサヒールGPでのデビューで17位で完走。最終戦アブダビGPでもレースの全距離を走り、19位でフィニッシュした。

ピエトロ・フィッティパルディは、F2チャンピオンのミック・シューマッハとニキータ・マゼピンからなるハースF1の新しいドライバーラインナップのバックアップとして、2021年を通してチームのトラックサイドをサポートし続ける。

「ハースF1チームで3年目を迎えることができてとてもうれしい」とピエトロ・フィッティパルディは語った。

「もう一度機会を与えてくれたジーン(ハース)とギュンター(シュタイナー)に感謝している」

「僕はここ数年エンジニアと仕事をしてきたけど、ハースのことを大家族のように感じている。チームと一緒に仕事を続けることができてとても嬉しい」

「昨年の2レースで、さらに多くの経験を積むことができた。その結果、チームにより多くの貢献ができるようになると確信している」

「新しいシーズンを本当に楽しみにしている。ハースとの関係を継続し、3月にバーレーンで再び彼らと一緒にいることに本当に興奮している」

ハースF1のチーム代表を務めるギュンター・シュタイナーは、ピエトロ・フィッティパルディが困難な状況の中でも急な通知でのF1デビューにどのように適応したかに特に感銘を受けたと語った。

「我々は皆、ピエトロ・フィッティパルディとの関係を継続できることを嬉しく思う」とギュンター・シュタイナーは付け加えました。

「テスト兼リザーブドライバーの役割は、非常に短い通知で運転するように呼ばれるかもしれないことを意味する。そして、それは2020年の終わりにバーレーンのピエトロのケースがそうだった」

「準備する時間がほとんどない運転の要求にもかかわらず、彼は間違いなく我々のために堅実な仕事をしてくれた。特に彼はVF-20をテストしていなかったので。彼はその瞬間に巻き込まれず、忍耐強く、最終的には求められたことを実行した。彼はバーレーンとアブダビでマシンを完走させた」

「その直接のレース経験は、彼が今シーズンの彼の役割でチームにもたらすものに関して、付加価値を与えるのに役立つだけだ。ピエトロと一緒に仕事をし、一年中また彼と一緒にいることを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / ピエトロ・フィッティパルディ