シャルル・ルクレール
今年、F3ヨーロッパ選手権で活躍したシャルル・ルクレールが、ハースのテスト兼開発ドライバーに就任すると噂されている。

シャルル・ルクレール(18歳)は、フェラーリ・ドライバー・アカデミーをラファエレ・マルチェロとランス・ストロールに代わって、メンバーになると報じられている。そして、フェラーリとハースのコネクションにより、シャルル・ルクレールがテスト兼開発ドライバーに就任するというストーリーだ。

ニコラス・トッドがマネジメントを務めるシャルル・ルクレールは、来シーズン、ARTグランプリからGP3に参戦するとされている。それが実現すれば、理論的にシャルル・ルクレールはグランプリ週末にハースとの時間を過ごすことができるようになる。

シャルル・ルクレールの役割は、今年フェラーリ・ドライバー・アカデミーのメンバーで、GP3に参戦したアントニオ・フォコが行ったようにシミュレータでの走行を含めたものになるとみられている。アントニオ・フォコは、6月にオーストリアで行われたインシーズンテストでフェラーリのF1マシンを走らせている。

シャルル・ルクレールの計画について質問されたニコラス・トッドは「現時点で、私が唯一確かめられるのは、チャールズが今週アブダビで3日間行われるGP3のテストをすることだけだ」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / シャルル・ルクレール