周冠宇の2022年06月のF1情報を一覧表示します。

周冠宇、自己ベスト8位入賞 「コース上でも戦略でもすべてを正しく行った」

2022年6月20日
周冠宇、自己ベスト8位入賞 「コース上でも戦略でもすべてを正しく行った」 / アルファロメオ F1カナダGP 決勝
周冠宇(アルファロメオ)は、2022年F1第9戦カナダグランプリの決勝を8位で終えた。

「僕にとってもチームにとってもかなり良い週末だった。これまでのF1でのベストフィニッシュだし、8位に本当に満足している」と周冠宇はコメント。

「今日、僕たちはコース上、そして、戦略ですべてを正しく行った。しばらくランスの後ろで立ち往生していたけど、それでも、僕たちはクリーンだったし、週末にわたって迅速な進歩を果たした」

周冠宇、Q3初進出 「モントリオールで到達するとは思ってもみなかった」

2022年6月19日
周冠宇、Q3初進出 「モントリオールで到達するとは思ってもみなかった」 / アルファロオ F1カナダGP 予選
周冠宇(アルファロメオ)は、2022年F1第9戦カナダグラプリの予選でQ3初進出を果たし、10番手でセッションを終えた。

「Q3に進出することができて本当にうれいし。特に雨のセッションはイモラと今日のFP3を入れて全部で3回しか経験していなくて、フルウェットでの予選セッションは初めてだったからね。今朝起きて、コンディションを見た瞬間、何かが起こる可能性があることあh分かっていた」と周冠宇はコメント。

周冠宇、2023年にアルファロメオF1のシート喪失の噂も「心配はしてない」

2022年6月7日
周冠宇、2023年にアルファロメオF1のシート喪失の噂も「心配はしてない」
中国人F1ドライバーの周冠宇は、来季もアルファロメオF1のシートを維持するかどうかわからないと語る。

アルファロメオF1のチーム代表であるフレデリック・バスールは、これまでの周冠宇のシーズンに満足しているようであり、特にチームメイトのバルテリ・ボッタスによって十分にサポートされているが、最近の噂では、23歳の周冠宇は2022年以降のF1での将来が明確ではないドライバーの1人に名前が挙げられている。

周冠宇、角田裕毅に仕掛けてタコ踊り 『新しいパンツが必要だ』

2022年6月1日
周冠宇、角田裕毅に仕掛けてタコ踊り 『新しいパンツが必要だ』 / F1モナコGP 無線
アルファロメオF1の周冠宇は、モナコグランプリのシケインで角田裕毅の後ろでコントロールを失ったときは“新しいパンツが必要”なくらい恐怖だったと語った。

最後尾グリッドからモナコグランプリをスタートした周冠宇は、アグレッシブな走りで13番手まで順位を上げた。しかし、ミック・シューマッハのクラッシュによる赤旗でレースが中断した際のピットストップで16番手まで後退。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム