ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、F1モナコGPの木曜フリー走行で投入されたスーパーソフトタイヤを“木のタイヤ”だと表現した。

今季、F1モナコGPではスーパーソフトタイヤが初登場。ソフトタイヤと組み合わせられ、レンジのなかで最も軟らかいタイヤ配分となる。

ロマン・グロージャンは、バリアに囲まれたモンテカルロに2014年F1マシンに適さないタイヤを供給したとしてピレリを非難した。

「今日の最大の問題は木のタイヤだ」とロマン・グロージャンは RMC に笑いながら話した。

「真面目な話、ここではあまりうまく機能していない。クルマはかなりトリッキーだけど、スライドが多いし、コーナーをあまり速く回れない」

「過去よりもさらに難しくなっている。ミスをしないように本当に集中する必要がある。ミスを避けるために98パーセントで走っているし、102パーセントでプッシュしてない」

一方、木曜フリー走行2回目に雨が降ったことで、土日にむけて主要なドライバーは走行を制限した。

「ファンのために残念だ。でも、それがF1だ。ウェットであまりリスクを冒さないだろう。チームはあまり多くのスペアパーツを持っていないからね」とロマン・グロージャンは Auto Motor und Sport に述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロマン・グロージャン / ピレリ