ティモ・グロック (トヨタF1)
ティモ・グロックは、F1バーレーンGPの予選で、たとえ最終ラップでミスをしなかったとして、チームメイトのヤルノ・トゥルーリを打ち負かすことはできなかったと語る。

ティモ・グロックは、セッション終了間近までトップタイムを記録していた。しかし、その直後、ヤルノ・トゥルーリがグロックのタイムを上回り、ポールポジションを獲得した。

グロックは、予選終了後、トゥルーリのタイムに届くことはできなかったことを認めた。

「そんなに不愉快ではないよ」とグロックは語る。

「一晩中かけて、かなりの事を見つけられた。昨日はブレーキにかなり苦労していたけど、マシンを変化させることができた」

「終盤に僕が最速だったことには驚いた。予選にはかなり満足しているけど、風向きが変化して、マシンがナーバスになって、Q3はかなり難しかった。ヤルノは予選で素晴らしかったし、僕は1つミスをしてしまって、少しタイムを失った。でも、それがなくてもポールを獲るには十分ではなかった」

ポールポジションを獲得できなかったグロックだが、チームの初フロントロー独占に喜びを語った。

「僕たちは昨日すでにマシンに問題を抱えていて、テストのペースからは程遠かったので、多くのことを変更しなかれなならなかった」

「マシンにはかなり満足していたけど、予選では風向きが変化して、Q1で少し苦労した。でも、Q2とQ3には満足している」

「ポールポジションは獲れなかったけど、最前列には満足しなければならないね。ここ数週間、本当に懸命に作業してくれたチームとメカニックのおかげだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ティモ・グロック / トヨタ