ジョージ・ラッセル 「ブラジルGPでの勝利がメルセデスF1を間違った道に導いた」
ジョージ・ラッセルは、2022年F1シーズンの最後から2番目のブラジルGPでメルセデスF1が勝利したことが、2023年のマシンコンセプトで彼らを「間違った道」に導いた可能性があることを認めている.

ラッセルはブラジルGPでメルセデスF1のシーズン初優勝と唯一の優勝を果たし、1-2という結果でシルバーアローの運命が上向きになっていることを示唆した。

しかし、メルセデスF1が2023年にW14マシンで苦戦を続けていることを考えると、ラッセルはこの勝利が自分たちの改善レベルに誤った希望を与えてしまったかもしれないと認めている。

ブラジルでの成功がメルセデスF1にマシンコンセプトが勝利につながるという希望を与えたかと尋ねられたラッセルは「チームとして改善され、正しい方向に向かっていると感じていた」とRacingNews365.comに語った。

「我々は昨年を通して改善したので、それについても分析が必要だ。2つの方法はない」

「特に年末は、僕たちが何かを掴んだと心から思っている。W14は、昨年末のマシンのより極端なバージョンだ」

「でも、明らかに、他の人たちは違う方向に進んでいる。僕たちはその方向にさらに進んでおり、それは正しいものではなかった」

メルセデスF1がクルマで進むべき方向性について不確実性が残っているかどうかについて、ラッセルは、ブラジルが彼らに与えた自信は、完全な確実性は決してないことを示していると認めた.

「僕たちは、進むべき方向性を確信している」とラッセルは語った。

「100%確実なことは決してないと思う。正直に言えば、ブラジルの後、ここに座っていたら、『今いる道が正しい道だと100%確信している』と言っていたかもしれない」
「そして、この部屋にいる皆さんも、私たちが歩んできた道のりを見て、おそらくそう信じていたことだろう」

「冬の間に何かが変わり、FIAはフロアのルールを変更した。僕たちは、おそらく他の人たちのように、そのことを把握していなかったのかもしれない」

「冬の間に何かが変わった。FIAはルールをフロアに変更した。我々はおそらく他の人が持っている方法でそれを捉えていないだろう」

「僕たちはこれを見落としていた。僕たちが望んでいる場所にいないし、100%の確実性は決してない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1