ジョージ・ラッセル 「メルセデスのF1エンジンはフェラーリと同等」
ジョージ・ラッセルは、メルセデスのF1エンジンを擁護し、予選セッションで出力を上げたときにはフェラーリと“同等”だと考えていることを明らかにした。

2022年シーズンの2ラウンドが完了したが、今シーズンまでポイントを獲得していない2チームであるアストンマーティンとウィリアムズはどちらもメルセデスPUを搭載している。

メルセデスF1を搭載する車はマクラーレンを含めて8台いるが、F1サウジアラブGPで予選Q3に到達したのはジョージ・ラッセルただ1台であり、決勝でもメルセデスの2台とランド・ノリスしかトップ10位以内でフィニッシュすることができず、ダニエル・リカルドはリタイアを余儀なくされた。

一方、フェラーリPUを搭載した車は2021年から最も改善を果たしており、アルファロメオとハースはどちらも明確な進歩を遂げている。

ジェッダでの決勝では1台しか走っていなかったにもかかわらず、ハースF1チームはコンストラクターズランキング5位にとどまり、アルファは6位に位置している。

メルセデスF1は、ストレートでのパフォーマンスを向上させるためにやるべきことがあるが、ジョージ・ラッセルは彼のチームが一部の人が考えるほど遅れているとは考えていない。

24歳のジョージ・ラッセルは、ジェッダでの土曜日の予選で、彼のW13の直線速度はフェラーリF1-75と同じレベルだったと語る。

ジョージ・ラッセルは、トップ10内で予選を通過したが、ルイス・ハミルトンは苦戦を強いられ、2017年以来となるQ1敗退を喫している。

「予選でエンジン出を上げたとき、すべてがより良く見えたと思う」とジョージ・ラッセルはは語った。

「直線スピードに関しては、フェラーリと比較的同等だった」

ホンダが日本で製造したパワーユニットを搭載するレッドブルとアルファタウリも印象的なパワーがあるように見える。

しかし、レッドブルの直線速度の利点は、エンジンよりも車の哲学の方が大きいかもしれないとジョージ・ラッセルは語る。

「レッドブルが僕たちよりも少ないウイングを走られていたのは確かだし、ストレートの途中で非常に速く加速しているようだった」とジョージ・ブリトンは説明した。

「彼らはより高速でドラッグを減らすのに良い仕事をしているようだ。現時点でのストレートでの彼らのペースは並外れているし、スピードを上げるためにすべての分野でいくつかの作業を行う必要がある」

メルセデスF1は、ハイブリッド時代にはこれまで見られなかった方法で、シーズンの序盤に追いつくことができてない。それでもチームはオープニング2ラウンドで38ポイントを獲得し、コンストラクターズランキングで2位に位置している。

ドライバーズランキングでも、ジョージ・ラッセルが4位、ルイス・ハミルトンが5位につけている。

「僕たちは間違いなくそれから抜け出していない」とジョージ・ラッセルは説明した。

「僕たちがいくつかの改善を見つけることができなければ、チャンピオンシップのために戦うショットを得る方法はない」

「僕たちは間違いなく諦めていない。最初の2レースでは3番目に優れたチームだった」

「チャンピオンシップがどのようなものかは分からないけど、次の5、6、7、8レースでこのように続けても、まだ手の届く範囲だと思う。僕たちがそれを覆すことはできない理由はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1