ジョージ・ラッセル 「車を地面に近づけられずダウンフォースがない」 / メルセデス F1サウジアラビアGP決勝
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリの決勝を5位で終えた。

メルセデスF1の苦戦は続いており、W13はポーパシングの解決に時間を割かれてパフォーマンスに注力できていない。それでも、ジョージ・ラッセルは堅実なレースを戦って、再びポイントをチームにもたらした。

「今日の潜在的なポイントを最大化するという点で激しいレースだった」とジョージ・ラッセルはコメント。

「車はいい感じだったけど、僕たちは車を地面に近づけることができないため、ダウンフォースが不足している。快適なウインドウに車を入れることができたし、できる限りハードにプッシュしていたけど、高速のストリートサーキットで限界で50周はF1で経験した中で最もフィジカルなレースだったかもしれない」

「勝利のために戦いたいと思っている。みんながレッドブルとフェラーリとのギャップを埋めることができるように一生懸命頑張っているし、ブラックリーとブリックスワースのすべての人がもっと良い結果を望んでいる。僕たちはギャップを埋められるまでプッシュを続けていく」

「シーズンのこの最初の部分はが、レースが立て込んでいないし、カレンダーはあまり密集していないので、解決策を見つける時間がある」

「P5のために戦うためにここにいるわけではないけど、ポジティブな面に目を向ける必要がある」

「レースはドライブするのが楽しかった。このトラックはおそらくシーズンのトップ5に入っている。信じられないほど速く、素晴らしいグリップを備えている」

ジョージ・ラッセル(メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ) F1 サウジアラビアグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1