アウディ フォーミュラE
アウディは、フォーミュラEのルーキーテストにニック・デ・フリースとニコ・ミューラーを起用することを発表した。

フォーミュラE 第2戦マラケシュの翌日となる1月14日(日)に予定されているテストは、若手ドライバーがフォーミュラEカーを習得する機会として実施され、参加はEライセンスのないドライバーのみに限られる。

アウディは、DTMチャンピオンのニコ・ミューラー(25歳)とマクラーレンの育成ドライバーでF2に参戦するニック・デ・フリースをテストに起用する。

「今回のミッドシーズンテストはユニークな機会だ。ニコとニックは我々のe-tron FE04で多くのテスト走行をドライブし、マシンとフォーミュラEの特別な状況について十分な印象を得ることになるだろう」とTeam Audi Sport ABT Schaefflerのチーム代表を務めるアラン・マクニッシュはコメント。

「ニコはすでにアウディ・ファミリーに属しているし、我々は近年、ニックのキャリアを密接に見てきた。二人ともシングルシーターにルーツを持っているし、うまくこなしてくれると確信している」

ニコ・ミューラーは「フォーミュラEはファンとして何度も観ているけど、残念ながら、テレビでしか観たことがなかった」とコメント。

「ABTスポーツラインを訪問するとき、よくフォーミュラEレースカーが僕のDTMカーの隣に駐車されている。ドライブしてみたいと思っていたし、今回の機会にとても興奮している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE / アウディ