フォーミュラEの2015年02月のF1情報を一覧表示します。

フォーミュラE:2年目に8つのコンストラクターズを追加

2015年2月26日
フォーミュラE
フォーミュラEは、第2シーズンに参加する8つのコンストラクターズを発表した。

発表されたのはABTスポーツラインに始まり、アンドレッティ、モトマチカ(トゥルーリ)、ネクステヴTCR(チャイナ レーシング)、ルノー・スポール、ヴェンチュリ・オートモービルズ、ヴァージン レーシング・エンジニアリング。

フォーミュラE:ベルリンのトラックレイアウトを発表

2015年2月26日
フォーミュラE
フォーミュラEは、5月23日に開催される第8戦ドイツ・ベルリン大会のトラックレイアウトを発表した。

ベルリン中心にある元テンペルホーフ空港のエプロン部分に造られるのは、17のコーナーを備えた約2.47Kmのコースで、デザインは北京大会のコースデザイナーと同じロドリゴ・ヌネスによる。

フォーミュラE:ロンドン大会はダブルヘッダー開催

2015年2月19日
フォーミュラE
ロンドン・バタシーパークでのフォーミュラEの大会企画がウォンズワース地方議会でが認められた。ロンドン大会は6月27日、28日に行われる第10戦、第11戦の2大会となる。これにより、初シーズンのカレンダーに大会が1つ加わった。

何か月もの関係各所との協議を経て、世界初の全電気駆動レースシリーズの最終2ラウンドは、15コーナーがある2.92Kmの特設コースとなることになった。デザインはフォーミュラE・ロンドン大会の運営チームと共にイギリス人建築家サイモン・ギボンが行った。

ニコラス・プロスト、ヘルメットは「父とアロンソの初期デザインをミックス」

2015年2月18日
ニコラス・プロスト
e.damsからフォーミュラEに参戦するニコラス・プロストが、ヘルメットに関するこだわりを語った。

4度のF1ワールドチャンピオン、アラン・プロストの息子であるニコラス・プロスト。ヘルメットは、その父親のデザインとフェルナンド・アロンソの初期デザインをミックスしたものだと説明した。

「ヘルメットのデザインについて言うと、多くを変えるのはあまり好きじゃないし、好みの感じに見えるだけでいいんだ」とニコラス・プロストはコメント。

フォーミュラE:モスクワでのレース開催が決定

2015年2月5日
フォーミュラE
フォーミュラEは、6月6日(土)にロシアの首都モスクワの市街地コースで第9戦を開催すると発表した。

初年度となるフォーミュラEは、第5戦に予定されていたロサンゼルスでのレースがキャンセルされたため、もう1レースの開催に向けて調整を進めていた。

フォーミュラEは、モスクワ市内のホテルで会見を開き、2014-2015年シーズンのカレンダーに第9戦としてモスクワを追加したことを発表した。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム