フォース・インディア カルン・チャンドック
フォース・インディアは、カルン・チャンドックにチームのドライビングシミュレーターでテストする機会を与えるが、ビジェイ・マリヤは、インド人ドライバーをF1グリッドに昇進させる必要には迫られていないと語る。

F1の最高権威者であるバーニー・エクレストンは、フォース・インディアがフェラーリへ移籍したフィジケラの後任として、インド人GP2ドライバーであるカルン・チャンドックではなく、ヴィタントニオ・リウッツィを起用したことに“失望した”と語っていた。

ビジェイ・マリヤは、リウッツィとのリザーブドライバー契約は、フィジケラの後任として昇格させなければならないものだったことを明らかにし、犠牲を払ってまでインド人ドライバーを起用する必要はないと述べた。

「バーニーは、間違いなくインドに巨大な可能性を感じている。私はインドでF1をより人気のあるスポーツにするためにを起用するかもしれないと言ったかもしれない。だが、彼のコメントや欲求のあら捜しをすることはできない」

「全ての問題があまりに誇張されている」

「私はカルン・チャンドックと議論しているし、すでに彼がどのようにF1マシン操るかを見るためにドライバーシミュレーターに乗せることで合意している」

「最終的に彼はGP2で何度か優勝し、F1シミュレーターで良い結果を出さなければならない。彼がシミュレータで競争力があるのなら、私は彼にフォースインディアに乗るようオファーするだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / カルン・チャンドック